おおるり便り「お好きなお昼を選んで」

おおるりデイ

こんにちは、おおるりデイサービスセンターです!本日は、特別食の日ということでお昼に選べるセレクトランチを実施いたしました。本日はその際の様子をお届けいたします。

本日のお昼はいつものお弁当ではなく、焼き鶏丼弁当塩サバ焼き弁当など、複数種類あるお弁当から、自らお好みのものを選んでいただきました。皆様いつものお弁当より量が多くて嬉しい!美味しい!とぱくぱく召し上がっておりました。また、一緒にネギとわかめのスープを付けると優しい味で美味しい!温まる!と喜ばれておりました!

好きな食べ物を選ぶことは、高い幸福感リラクゼーション効果をもたらします。食べたい美味しいものを食べることで脳内に幸せホルモンが分泌され、ストレス解消モチベーションアップに繋がります。好きなものをいっぱい食べて幸せになりましょう!

タイトルとURLをコピーしました